2011年9月26日月曜日

F1シンガポールGP

今回ではチャンピオンは決まらず、鈴鹿でベッテルの連覇が決まりそうです。

さて、最近の僕のアクティビティはといいますと、一昨日千葉県のハーバーサーキットへ、レンタルカートをしにいってきました。

立体交差のある珍しいコースでとても楽しめました。路面がアスファルトではなく、タイヤのグリップレベルも低いため、より丁寧なドライビングが求められるコースでした。4回走行したうち最初の3走行は、ブレーキングポイントをつめたり何種類かのアプローチを試したりして、コンマ5秒ずつタイムを更新できましたが、1コーナー入りのラインが間違っていて大幅にタイムロスしていることに終わってから気づきました。次回行ったら更に1秒はタイムを縮められそうです。ラスト走行は一緒に来ていたメンバーとバトルをして、カート走行を十分に満喫しました。

レーシングカートとスピードは全く違いますが、レーシングカートだと目立たないちょっとのコーナリングミスがレンタルカートだとすごく大きな影響を及ぼしてしまうため、学べる部分もありました。

来月末にはAPGでのレーシングカート走行に復帰の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿