2011年11月9日水曜日

幸せな県

日本で一番幸せな都道府県は?

こんな記事をみました。

なにが幸せかなんて人によって違います。様々な要素を得点化して、その総合点で決めるなど、ナンセンスです。

僕は愛知、大阪、東京の3大都市圏で比べると、大阪が一番好きです。調査では最下位なようですが。まあ治安が影響しているのでしょう。

住んだ事がある県を好きな順に並べるアンケートをとり、県ごとの人口で重み付けをすれば、どの県が住人から気に入られているのかが分かると思います。

ちなみに、レースをやるならメジャーサーキットへのアクセスの点で関東が便利ですが、普段のクルマライフは交通事情の点で関西の方が便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿