2011年6月5日日曜日

カート練習

例のごとく、オートパラダイス御殿場でカートの練習をしました。今日は、メカニックの伊丹君が走行中の動画を撮ってくれました。


同型シャシー同排気量(100cc)のマシンをパスし、125ccマシンにスカっとパスされる様子までのくだりです。2周目のホームストレート立ち上がりは完全に失敗しました。
(黒いレーシングスーツが僕です)

たまたまいいシーンの動画でしたが、現実はそんなに甘くはありません。今日の最終走行では、どんなマシンの相手だったか忘れましたが、10周近く守り続けた挙げ句、チェッカー直前にコーナリングミスをして抜かれるという後味の悪い終わり方をしてしまいました。

ただ、マシンセッティングの出し方など、かなりサマになってきたので、いい傾向です。レースに向けて、更なるデータ取りとドライビングの精度向上をテーマに、前進あるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿