2011年10月2日日曜日

アッキーナのカート

テレビでアッキーナがカートで走っているのを観ましたが、あーやってちょろっと走って賞金がもらえるんだからうらやましいです。

タイムトライアル、予選レース、決勝レースとやって勝って賞金5万円位のSLカートレースと比べると、芸能人であることやテレビの企画であることの価値はすごいです。

ただ、もっとカートの奥深さを感じさせるような演出をしてほしかったと思います。F3ドライバーの千代選手もデモ走行で参考タイムをだすとか。途中からしか観ていないので、最初の方にやっていたのかもしれません。制作側や視聴者にとっては不要ですが、レースをやる側の人間にしてみると少し残念でした。

また、卑屈な人間と思われるのを覚悟で指摘しますと、あの企画はレースではありません。レースは2台以上で一緒に走る競技のことで、あれはタイムトライアルです。


そして、来週はF1ドライバーが鈴鹿に来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿